2017年12月30日土曜日

dynabook T65/DGにもWindows 10 Fall Creators Update (1709)が来たべさ


[御案内]  [目 次]  [連絡先]  [ブログ]  [なんもわかりません!]


画面に横線が出るようになったVAIOの後継として買ったdynabook T65/DGに、12月のある日、やたらと時間がかかるWindowsのアップデートが始まった。


ああ、これは例の大型アップデートとかいう奴だべな、ということで後学の為に、アップデートの経過記録を残しておくことにした。





「スタートボタン」→「設定」→「更新とセキュリティ」に進むと

「更新とセキリティ」の画面

バージョン1709は既にdynabook AZ25/Bの方ではアップデート済みだったから、いくらパソコンに疎い石器人でも、これが「 Fall Creators Update 」だということくらいは分かる。



かなり時間が経ってからこんな画面に。

まだ「準備」段階らしいべさ…



更に時間が経ったのだが、アレレ?退行したのかい!?64%→6%になってるべさ…。

逆戻り?…


まあそれでも暫くすると更新は無事終了した様なので「再起動」をクリック。

「再起動」をクリック


再起動にも時間がかかるべさ…。

「処理にしばらくかかります」だとさ



更に時間が経ってから漸く「Windows 10 Fall Creators Update (1709)」は終了したべさ。

完了






もう、大型アップデートのたんびに「再起動すれ!」だの「電源を切らないでください」だのと面倒くさいから、再起動も含めて「全自動」で勝手に更新してくれないべか…。


(続く)  (前回)



[御案内]  [目 次]  [連絡先]  [ブログ]  [なんもわかりません!]

-関連記事-
なんもわかりません!

-リンク-
石器人の足掻き
何処だべ?ここは