2017年12月28日木曜日

dynabook AZ25/Bの復元ポイントを作っとくべ


[御案内]  [目 次]  [連絡先]  [ブログ]  [なんもわかりません!]


石器人が予備機として使っているノートパソコン、dynabook AZ25/Bのバックアップ関連作業の続きである。

まだやっていないことの一つに「復元ポイントの作成」があるのだが、11月にWindows10Fall Creators Update(1709)も済ませていることだし、ここら辺りでやっておくかい、ということで作業をすることにした。

毎度のことながら、石器人は3日も経てば殆どの事は忘れてしまうので、備忘録としてブログに書き残しておくことにする。





まずは「スタートボタン」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」をクリック。

「コントロールパネル」をクリック


コントロールパネルが表示されたら「システムとセキュリティ」をクリック。

「システムとセキュリティ」をクリック


「システム」をクリック。

「システム」をクリック


左側メニューの「システムの保護」をクリック。

「システムの保護」をクリック



Cドライブが有効になっているのを確認して「OK」をクリック。

「OK」をクリック



こんな画面が出るので「説明」を入力。

説明を入力してから「作成」をクリック


復元ポイント作成開始。

作成開始


復元ポイント作成が完了したので、「閉じる」をクリック。

「閉じる」をクリック


これで「復元ポイントの作成」作業は終了。VAIOでやった「システムイメージバックアップ」に比べりゃ楽なもんだべさ。

あっ!そう言えばこのAZ25/BT65/DGは、その「システムイメージバックアップ」をまだやってなかったべさ…。

やれやれ、また8時間とか時間がかかる作業をしなけりゃならんのかい…。



(続く)  (前回)



[御案内]  [目 次]  [連絡先]  [ブログ]  [なんもわかりません!]

-関連記事-
なんもわかりません!

-リンク-
石器人の足掻き
何処だべ?ここは